かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その41

f:id:cerfeuil:20130830185345j:plain

デンジュリは頑なにわたしをニックネームで呼びたいらしい

f:id:cerfeuil:20130830185350j:plain

うわ呼びづれえ!

もうせッシーでもせッりーでも好きに呼んだらいいよ…

 

 

f:id:cerfeuil:20130830191437j:plain

f:id:cerfeuil:20130830191442j:plain

先月の20日に村に来たマリーさん。

思ってたより短い付き合いだったのでどこまで仲良くなれたのか心配だったけど、

このセリフがなんだかうれしかった。

f:id:cerfeuil:20130830191801j:plain

友達の村には結局行かないことになってしまったけど、また商店街で会えるよね。

ばいばいマリーさん!

 

 

f:id:cerfeuil:20130830224631j:plain

ヒッなんかいる

 

 

モサキチが初めて自宅に突撃訪問してきた。

f:id:cerfeuil:20130830210119j:plain

トラのスカジャンを着ているのでなんか柄の悪いおっさん感が出ている…ウサギなのに柄悪いってすごいな

アネッサにはドラゴンのスカジャンを送ったけど着てもらえませんでした。

あいつら仲いいしペアルックにしたいのだ。

 

おっさんの冷蔵庫チェック

f:id:cerfeuil:20130830210159j:plain

f:id:cerfeuil:20130830210202j:plain

わかってるよお父ちゃん!

 

 

カフェにキザノホマレ。

f:id:cerfeuil:20130830193740j:plain

いいよねキザノホマレ。いつか村に来てほしい子のひとり。

f:id:cerfeuil:20130830193819j:plain

この色彩がいい!

 

 

セールに浮かれて貯金が底を尽きた村長です

f:id:cerfeuil:20130830203431j:plain

島の海岸線一面に貝殻を敷き詰めるとヤドカリが湧かなくなるという話を聞いたので、やってみた。

ほんとに湧かない。

f:id:cerfeuil:20130830203444j:plain

理論上ではこれで甲虫狩りの効率が多少上がるということなんだけど、

うーん。気休め程度かな。フナムシは追い払わなきゃいけないものね

 

 

f:id:cerfeuil:20130830230404j:plain

よしよし釣ってきてあげ…ん?

 

一抹の疑問をかかえながらカエル釣ってきた。

f:id:cerfeuil:20130830230607j:plain

f:id:cerfeuil:20130830230613j:plain

シュールすぎる

 

 

f:id:cerfeuil:20130830213849j:plain

みぞれちゃんと美術館デート。

f:id:cerfeuil:20130830214128j:plain

ウフフ…

 

 

その頃村長は

f:id:cerfeuil:20130830224702j:plain