かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その67 冷えますね

f:id:cerfeuil:20131108233055j:plain

初雪はいつ降るんだろう。

 

 

f:id:cerfeuil:20131108223414j:plain

金曜日。

 

f:id:cerfeuil:20131109120923j:plain

キャンプにハチが来てた。やだ…かわいい…(トゥンク)

f:id:cerfeuil:20131109120936j:plain

ではでは。

おばあちゃんの持ってるお菓子のパッケージに書いてあるキャラクター、っぽい。

ボク系はみんなかわいくて好きだけど、村に何人も居たらなんか…大変そうだな…

 

 

青いバラがついに咲いたよ!

f:id:cerfeuil:20131110124516j:plain

「デザインのある暮らし」に載ってた交配方法で、この組み合わせなら3,4日で咲くと書いてあった最終段階の赤バラに一週間肥料をあげ続けても咲かなかったので実は不安になっていたのでした。

最初そのへんに生えてたバラを使って交配をしていたせいかうまくいかず、

さらに途中でちょっと工程を勘違いしていたことに気付き、なんだかんだ何回もやり直しをしていたら半年かかりました…長かった

 

ぺしみちから突然ファッション講習を受ける。

f:id:cerfeuil:20131110125025j:plain

なにそれトレンディ。

f:id:cerfeuil:20131110125037j:plain

f:id:cerfeuil:20131110125042j:plain

f:id:cerfeuil:20131110125047j:plain

着てても首元の毛(羽?)で隠れるし襟立ては難しいんじゃないかな…

 

 

f:id:cerfeuil:20131111233949j:plain

月曜日。

 

f:id:cerfeuil:20131111234231j:plain

みぞれちゃんの(自分で教えた)挨拶になんか心を抉られる。

それってなんだろ…ネコのかぶりものかな…

f:id:cerfeuil:20131111124920j:plain

モサキチ!!

でもこの後「今度はウサギにも挑戦してくれよなムホッ」って言われた。

 

f:id:cerfeuil:20131112000033j:plain

今回の釣り大会は村長も参加できそうです。

f:id:cerfeuil:20131112000244j:plain

エスメラルダもノリノリ。

 

 

f:id:cerfeuil:20131112145050j:plain

火曜日。

 

f:id:cerfeuil:20131112145005j:plain

インナーマッスルが2倍で増え続けているマモルの口癖はボナンザ。

かなりボナンザに見えてきた。

f:id:cerfeuil:20131112194806j:plain(参考画像:ボナンザ)

 

f:id:cerfeuil:20131112140443j:plain

思わぬところからも青バラが咲いてた。

ここからの赤バラが長かったのに今になって咲くとは!

 

f:id:cerfeuil:20131112144028j:plain

f:id:cerfeuil:20131112144034j:plain

f:id:cerfeuil:20131112144058j:plain

これのことか(キノコのテレビ)

 

f:id:cerfeuil:20131112144614j:plain

ぺしみちは時々ホントかウソかわからないこと言う。

f:id:cerfeuil:20131112140201j:plain

f:id:cerfeuil:20131112140205j:plain

そして人を惑わせる。このトリ侮れない

f:id:cerfeuil:20131112140213j:plain

そういえばB-1グランプリに出てた高浜のとりめしがおいしそうでした。