かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その78 こけしの顔はぼんやりこけし

f:id:cerfeuil:20131206204140j:plain

黄色いスティックライトがおきにいり

 

 ◆

 

f:id:cerfeuil:20131206203853j:plain

ジュリーがまた風邪。しっぽがしょんぼりしてる。

f:id:cerfeuil:20131206203750j:plain

「くすりあげる!」→「やっぱやめた」を3度くらいやった

f:id:cerfeuil:20131206203825j:plain

…のをちょっと後悔した。

 

 

f:id:cerfeuil:20131206205339j:plain

島のかくれんぼツアーに行ったらすごく好みな地形だった…

f:id:cerfeuil:20131206205626j:plain

川がうねうね曲がってるのがおもしろくて好き

うちの村の川はほぼ真っすぐな上に、変な場所におもいっきり交番を建ててしまったため永久に斜め橋が架けられません。

一時はちょっと村の作りなおしを考えたけど、まいっかの精神で受け入れることにしました。川に沿って真っ直ぐな道が敷けるので、マイデザで舗装するほうが向いてるのかもしれない。でも森っぽくしたいの

f:id:cerfeuil:20131206205711j:plain

個人的に大好きなグラハムが居て顔芸を披露してくれた。

f:id:cerfeuil:20131206205717j:plain

コトブキさん、こいつお土産にしたいんだけど

 

 

f:id:cerfeuil:20131207162813j:plain

みぞれちゃんを家に呼んだらターキーに反応してた。

ラムチョップじゃないから安心して!

 

 

f:id:cerfeuil:20131207162530j:plain

アネッサのタンスの奥から出てきたこけし(意味深)をリメイク。

童謡みたいなフレーズだ。

 

 

f:id:cerfeuil:20131207152950j:plain

えーそれどこ情報?

f:id:cerfeuil:20131207152959j:plain

…!!(イトウまだ釣ったことない)

でもこの笑顔を見るとつい甘やかしてしまう…

 

イトウを求めて川辺を歩いていたら

f:id:cerfeuil:20131207175046j:plain

ただ歩いてるだけのエスメラルダの口がほんのり開いている…バグかな?

f:id:cerfeuil:20131207175251j:plain

とてもにこやかでいらっしゃる

皇后陛下のようだ…

f:id:cerfeuil:20131207175335j:plain

とりあえず踊る。

f:id:cerfeuil:20131207175338j:plain

あっ治った!

 

f:id:cerfeuil:20131207180521j:plain

イトウは無事に釣れたけど1時間かかったよ!

お礼は「おおきいけいき」だったよ!次は無いよ!