かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その88 オッスオラナタリー

f:id:cerfeuil:20140104171403j:plain

どう見ても悪いおっさんにたかられているの図。

 

 ◆

 

f:id:cerfeuil:20140104163904j:plain

ナタリーさんお誕生日おめでとう!

お祝いに来ていたジンペイももうすぐ誕生日です。

 

f:id:cerfeuil:20140106192845j:plain

f:id:cerfeuil:20140106192848j:plain

あたらしいナタリーさんにあたらしい挨拶を教えました。わりとノリノリ。

 

 

f:id:cerfeuil:20140104031418j:plain

キャンプにドサコさん。

10人村じゃなかったら迎え入れたかった…ピンクの馬かわいいよー

 

 

f:id:cerfeuil:20140104173402j:plain

 家族だよ

▷それ以外

f:id:cerfeuil:20140104173411j:plain

まさかの百合疑惑

 

 

f:id:cerfeuil:20140105120712j:plain

ぜんぜん知らないうちにカブが交番に届けられてた。

いつのだかわからないので当然腐ってる。

f:id:cerfeuil:20140105120730j:plain

問題あるだろ…

 

 

f:id:cerfeuil:20140106184549j:plain

f:id:cerfeuil:20140106200445j:plain

ふなーーーーむしーーーーー(こなーゆきーのメロディで)

 

 

f:id:cerfeuil:20140106194439j:plain

f:id:cerfeuil:20140106194449j:plain

村長には「高地トレーニングに入る」って言ってたじゃねーか!

とにかくマモルが8日引っ越し予定になりました。

 

最近また村の景色を変えたくて公共事業を撤去したり木を切ったり植えたり、いろいろやってます。雪でけもの道はほとんど消えてしまいました

雪が溶けたら新しく道を作ろうと思って擬似的に貝殻撒いたりしてるけど、村が貝だらけだ…

 

 

f:id:cerfeuil:20140104171231j:plain

そういえば明日は七草粥の日ですね。

せりという名前には由来も何もなくて、はてなIDを字面と響きの良さで「cerfeuil」(セルフィーユ)にしたのが元です。

さらにもっと昔…中学生の頃、某オンラインゲームのキャラ名をcerfeuilにした記憶があってたぶんそれが最初なのですが、まあそれについて多くは語らず。

そんな過去を思うとオタクでも大したゲーマーでもない今の自分が意外だ。

あの時のギルドメンバーどうしてるかなあ。とてもいい人達だった