かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その91 夢見る君が明日のヒーロー

f:id:cerfeuil:20140113113359j:plain

トッピロキー!!

 

 

f:id:cerfeuil:20140112112815j:plain

ジンペイ誕生日おめでとう!

前日まで風邪をひいていたジンペイだけど、誕生日当日には完治してました。

誕生日パワーすごい。

f:id:cerfeuil:20140112114248j:plain

f:id:cerfeuil:20140112115323j:plain

ジンペイの笑顔はほんとに愛くるしい。

孫かってくらいにかわいい存在です。

 

 

最近キャンプ場がなぜか大繁盛。

f:id:cerfeuil:20140112013340j:plain

ですダスさんと

f:id:cerfeuil:20140112112448j:plain

正義のヒーローと

f:id:cerfeuil:20140114141918j:plain

アメジストを高値で買ってくれたリスのお姉さんと。

 

このうちの一匹を村にお招きしました。

 

 

f:id:cerfeuil:20140113013622j:plain

コーヒーを飲みながらしずちゃんと相談し

f:id:cerfeuil:20140113113320j:plain

建てた消火栓はぺしみちに似ていた。

視界に入るたびに「ぺしみち…じゃなかった」ってなります。

f:id:cerfeuil:20140114164014j:plain

わーい!

 

 

f:id:cerfeuil:20140114170120j:plain

村を5週くらいしてやっと見つけた雪玉。(低木の後ろ)

雪玉にステルス性はいらない。

 

 

f:id:cerfeuil:20140114170508j:plain

ぺしみち絶賛のいぶし銀オヤジモサキチは

f:id:cerfeuil:20140114172659j:plain

サブ子をおねえちゃんって呼んでます。

 

 

f:id:cerfeuil:20140112112524j:plain

f:id:cerfeuil:20140112112541j:plain

というわけで、キャンプでスカウトしたのはこいつでした。

f:id:cerfeuil:20140113012545j:plain

村長からもあいさつ。よろしく1ごう!

 

最近3歳の甥っこがしきりに「ガブリンチョ!!」とか言ってるのでなんなんだと思ってたら、キョウリュウジャーの決め台詞にそういうのがあるんですね。

村長は今も昔もこれからも、激走戦隊カーレンジャー推しです。

みんなカーレンジャー見るといいよ超アホだから