かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その112 ちょっと気になる黄色いあいつ

f:id:cerfeuil:20140331162907j:plain

おにぎり――村の看板に残された謎のらくがき

 

 

f:id:cerfeuil:20140330015645j:plain

犯人。

 

f:id:cerfeuil:20140330015256j:plain

カシーン カシーン…ギィドシーン

f:id:cerfeuil:20140330022655j:plain

切った分だけ木を植える配慮を忘れない、それが切り株メーカーの正義

時々村の風景をすっかり変えたくなることがあって、今がそれ。

カフェ前の藤棚を撤去したらこのへんこんなに広かったんだなという感じです。

 

 

f:id:cerfeuil:20140330024640j:plain

ちょろきちが急にこんなことをぽつりと言うので「やだ…かっこいい…」って思ってたらこれエイプリルフール用の会話か…

ちょろきちはかなりのいぶし銀です。モサキチとはどうも何かが違う。

 

f:id:cerfeuil:20140331003707j:plain

他に聞けたのはアネッサと

f:id:cerfeuil:20140331002616j:plain

ナタリーさんだけ。妄想が捗りますね…

f:id:cerfeuil:20140331002625j:plain

村長は4人兄弟の末っ子ですよ

兄弟が多いって点では同じ…かな?

昔父がたまに買ってきてくれたTOPSのケーキ…うちは6等分してましたが「4人家族の家は4等分できるんだよね」という姉の一言がずいぶんショックだったのを今でも覚えています

 

 

f:id:cerfeuil:20140331165646j:plain

実は固定の動物の中ではつねきちがかなり好き

f:id:cerfeuil:20140331165724j:plain

偽物しか持ってこなくてもいいんだ、君のしりがかわいいから

まめきちつぶきちにもずっと前掛け一枚で接客してほしかったな…と思う村長はべつに変態ではありません

 

 

f:id:cerfeuil:20140331173144j:plain

ここに家を建ててもいいと言ったな!あれは嘘だ!グハハ!

(かこい建設中)

 

 

f:id:cerfeuil:20140331163653j:plain

こんな挨拶教えてたなんてすっかり忘れてたので不意打ちダメージすごい

f:id:cerfeuil:20140331164046j:plain

1号はさわやかキンニク君のはずなのに常に不穏な効果音がつきまとってる。

 

f:id:cerfeuil:20140331221055j:plain

古畑任三郎のポーズ

エイプリルフール会話が聞きたくて話しかけまくったあげく皆にウザがられました。