かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その117 村長、遺憾の意

f:id:cerfeuil:20140416165757j:plain

あぶない場所に落とし穴掘るの禁止!(崖下は海)

 

f:id:cerfeuil:20140416170222j:plain

おまえか!

 

f:id:cerfeuil:20140416173347j:plain

何がやばいのか知らないけど、村長に隠れてヤバいことするのも禁止!

 

 

モヘアさんのお引っ越し

f:id:cerfeuil:20140416164958j:plain

ぺしみちがジンペイにうつしてジンペイがモヘアさんにうつした口癖「シュバッ」。

治そうと思ってたのに全然ピコンが来なくて、最後まで何かがすばやいままだった…

f:id:cerfeuil:20140416165105j:plain

たくさんのモフモフをありがとう!

 

 

f:id:cerfeuil:20140416165248j:plain

なんだそのおはガールみたいな呼び名は…

と思ったところで「あれ、おはガールってなんだっけ」と思ってググった。

おはスタはレイモンドがいた頃見てましたが遠い記憶の彼方です

 

 

f:id:cerfeuil:20140419194446j:plain

ウサ忍者モモチ。特技はうさぎ跳びだそうです。ニンニン!

実はモモチが引っ越してきた次の日にまたキャンプが建っていて、勢いでその子も勧誘しちゃったのでもう10人村です。

 

その10人目が

f:id:cerfeuil:20140417141813j:plain

ラッキー。どうみてもアンラッキーだけどかわいい!

初期服はほうたいのふくじゃないんですね。

f:id:cerfeuil:20140417141936j:plain

それ1号が「オイラが使い込んだオイスターの貝がらだー!」って言って押し付けてきたやつ、だとは言わないでおいた。

たぶん食べた後しゃぶったとかそんな感じだと思うから。

 

 

f:id:cerfeuil:20140416200508j:plain

最近気付いたけどこれ、ゴッホのとなりがゴーギャンってちょっといいね

f:id:cerfeuil:20140421232727j:plain

モームの「月と六ペンス」はわたしの好きな本No.10に入ります

特にこの装丁が好きで…今は変わっちゃったみたいでちょっと残念

 

 

f:id:cerfeuil:20140415205308j:plain

f:id:cerfeuil:20140417142217j:plain

f:id:cerfeuil:20140421175544j:plain

長ったらしくなりそうなので、イースターイベントのことは次の回にまとめます。