かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

なんだってできる

f:id:cerfeuil:20140603160630j:plain

ミムラ族みたいな髪型にしたらかわいいかしらと思った。

結果、面白くなった。

ムーミンで一番好きなキャラはミムラ姉さんです。

 

f:id:cerfeuil:20140521170731j:plain

学生の時に1万円で買った安いコンデジPENTAXのOptioH90)を掘り出して使ってみたものの、どうにもドール撮影には向いてないように思ったのでまた封印しました。

快晴の日はなかなかいい感じに撮れるんですが薄暗い日や室内ではインスタントカメラのほうがマシじゃねーの、な画質。イギリス旅行の時もあれ使ってたけど、なんせイギリスなのでだいたいモヤモヤです。あぁ海外旅行したい。

上の画像は結局iPhoneです

 

f:id:cerfeuil:20140522191350j:plain

「なんだってできるわ、だけど、なにもやらないでいましょ。ああ、なんだってできるって、なんてステキなことなの!」とはミムラ姉さんの言葉(『ムーミン谷の十一月』より)。

なにもしないで過ぎ去った夏休みとか、大した成長もなく通り過ぎた学生時代とか、

後悔の言葉は口にするけど実のところなにも後悔していません。

過去のあやまちなんてものがあったとしても、終わってしまえばすべてプラマイゼロだと思います。そう思わなくちゃ湧いてこない勇気がある。