かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

すきですスパークリースパーク

前の記事、ちょっと編集したら大して生々しくもなくなったのでいっちょまえに警告入れて恥ずかしかったんですよ。でもおやつ食べながら聞きたい話じゃないよなあとか思いながら。

内蔵系の話をすると映画「プライベート・ライアン」を思い出します。

登場人物が全部カエルのプライベート・ライアンが観たい。

アパムハエもってこい!

 

 

唐突にブライスの話になります。

f:id:cerfeuil:20140610213923j:plain

時々手にとってはきれいだなぁと愛でてしまうスパークリースパーク。

さして苦労もせずフィギュアショップの通販サイトでポチった子だけど、ほぼ定価の1万円程度で手に入りました。1500体限定生産というのは後から知った情報

あまり人気なかったんでしょうか…

 

派手な髪色にシンプルな顔立ちの彼女は

f:id:cerfeuil:20140527003332j:plainf:id:cerfeuil:20140516141717j:plain

大人っぽい服もカジュアルな服も着こなしてくれるけど

 

f:id:cerfeuil:20140610213947j:plain

デフォのシンプルな作りに派手な柄のビスチェドレスを着ている時がいちばん颯爽として見えます。(背景がごちゃごちゃしている)

箱入りの時についていた髪のくせもとれ最近ようやくまっすぐになってきました

買う前は肌がテカテカしてるのってどうなんだろう…と思ってたけどこの子の白い肌に関してはツヤ肌以外ありえないです。陶器のよう。メイクもコーラル系のピンクがぐっと来るほど似合っていて、とても完成度の高いドールなのではないでしょうか…

…とにわか者が絶賛しております

 

他の子もとても気に入ってるんだけど、ここもっとこうしたいなと思うところがそれぞれあって

リディアはチークとリップがちょっとピンクすぎるような気がするし、

レイニーはすだれみたいなまつげが何度上げても下がってくるし…

好みの問題もあるけど、スパークリーさんは変えたい部分がひとつもない。

公式画像にビビーっと来たあの感覚を信じてよかったなとしみじみ思うのです。

(正直ジュリーに似てるから欲しかったっていうのもある)

 

さて、「ドールは増える」「沼だ」とかよく言われるようですが、そういうリスクを知ったのも既に手を出してしまった後からだったので時すでにお寿司。

というかフチ子集めてる時点でそれは始まっていたのだと思います。

近いうちにネオがもう一体増えます、でももう本当にそれで打ち止め!め!

 

f:id:cerfeuil:20140610224648j:plain め! (まつげ上げ中)