かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

ポケモンXは今

f:id:cerfeuil:20140617014458j:plain

去年の秋にプレイ始めてから10日ほどで殿堂入りした後はイベント消化したりきのみ収穫したりきのみ収穫したりクチート(かわいい)育てたりきのみ収穫したり服買い漁ったりきのみ収穫したり、

…しながらいつしか放置してました。

というか、それ以上の領域に踏み込まないようにしていたので…育成に凝りだすときりがないのは過去の経験で存じております

 

なので再開するときは一度セーブデータを消してまた最初からやろうと思ってました。駆け足でプレイしていたのでストーリーもわりとうろ覚え…フラダリさん時々ふつうに良いこと言ってるな

f:id:cerfeuil:20140617014503j:plain

何事も「色んなものを同時にちょっとずつ」っていうのができない性格なので、

リアルの物事とかどうぶつの森とかと同じ歩みではプレイできないです。

やったとしてもどれも中途半端になってしまう。

今年11月にはRSEのリメイク版が出るらしいですがそういう意味で怖いですね…

第3世代であるRSEの発売当時はポケモンからは離れてた時期でしたが、なんだかんだで結局全世代のシリーズさわってます。第4世代だけはほんとにさわった程度でさほど知らないけど

ホウエン地方の自然いっぱいな雰囲気はすごく好きなんですよね。きのみ収穫とヒンバス釣りばっかしてた…わたしの中であのシリーズはほのぼの自然ふれあいゲーです

 

XYの話に戻りますが、

f:id:cerfeuil:20140617014454j:plain

ニャオニクス♀が超かわいい。

最初は♂の方が好みだと思って、前のセーブデータでは♂をパーティに入れてたけど

今回♀を採用してみたら仕草がいちいち的確にあざとくてすっかりメロメロです。

f:id:cerfeuil:20140617014450j:plain

ニャスパー時代から絶対に笑わないクールさだけどそれがいい。

この流し目だけでご飯3杯いけますね…

同じくかわいいクチートは旅パ に入れても活躍させてあげられるか微妙だと思ったけど、攻撃する瞬間の表情がすごく良かった(めっちゃイジワルな顔する)のでもうそれで連れて行く理由には十分でした。

いや別にそういう性癖じゃないですよ


f:id:cerfeuil:20140616203122j:plain

写真撮る時

f:id:cerfeuil:20140616163322j:plain

ななめにするとなんかよくわかんないけどオシャレっぽいのを覚えました。

後ろにいるブクブクした物体は通りすがりのホルードおじさん(どいてくれないんだもんなぁ…)話しかけると「ブンドゥ!」って鳴きます。

街角にニャスパーがいたらかわいいけどホルードなんか突っ立ってたら絶対ビビる。

 

鳴き声といえば、ピカチュウの鳴き声が大谷育江さんボイスになったのには慣れないです。ピカチュウはあのビリビリした鳴き声でいいのに。

いくらベテラン声優さんでもやっぱどうしても人間の声なので、パルレでピカ様撫でたときとか「うわっ人間の声する!」って軽くビビったりします。