かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

髪が本体?

 f:id:cerfeuil:20140903221045j:plain

すっかり涼しくなってきました。

紅茶がおいしくて紅茶ばかり飲んでます。紅茶星人です

 

 ◆

 

f:id:cerfeuil:20140903221109j:plain

ゆうべ夢の中にディディー嬢が出てきて、

「わたしが好きなんじゃなくてわたしの髪が好きなんでしょ、この髪の毛フェチが」と罵倒されました。

うそです。でもそのくらい髪の面倒ばかりみてます。いやまて顔も好きだよ

 

この子は目線が上向きなせいか、わりと意思の強そうな顔をしていると思います。

単純にアイホールが大きいから白目が余ってしまうのかも。

未だにラディエンス系の顔立ちに慣れてないのでたまにちょっと「大きすぎ?」と思ってしまいますしけっこう穴の端からアイギミックが覗くので写真撮るのにウロウロしたりしますが、写真映りの良さは流石だと思います。華やかです。

 

f:id:cerfeuil:20140903221435j:plain

髪の手入れに関しては、ウィッグミストの揉み込みを一日1回、それを3度くらい繰り返してたらやり過ぎた感があった(ごわついて逆にカールが伸びてきてしまった)ので、また丁寧に洗い直して今度は一度揉み込むだけで終了。それで十分みたい

ふわふわの髪を触ってると幸せな気持ち…

 

 

うわさの初音ミクブライス、初めて画像を目にした時は誰かのよくできたカスタムだと思ってました。幼めの顔立ちがかわいいですね。

でもなんで今コラボなんだろう?

 

実際の初音ミクのほうは「初音が届かないのよ~」が流行ってた頃ちょいちょい動画見てました。あ、あれはミクじゃないな。

「パンダのうた」って曲が好きでした。あ、あれもミクじゃないな。

そもそもわたしは何年前の話をしてるんだ…

 

今はキャラクターとしての初音ミクの方が一般的には有名ですけど、純粋に音楽ソフトとしておもしろそうなので、ちょっとお試しでいじってみたいと思わなくもない。

しかし調べたら普通にブライス1体買える値段だ…

ちなみに高校時代は合唱部でした。