かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その132 どどんむしの夜に

f:id:cerfeuil:20140907200635j:plain

もう一杯!

 

 

f:id:cerfeuil:20140903174219j:plain

9月3日は草の日でしたが

f:id:cerfeuil:20140903174430j:plain

レイジと村長以外はおおむね平常運転。

 

f:id:cerfeuil:20140903174245j:plain

ほんのちょっとしか生えてないので、だいたい位置は把握してます

f:id:cerfeuil:20140903174443j:plain

ひとつ

f:id:cerfeuil:20140903174458j:plain

ふたつ

f:id:cerfeuil:20140903174315j:plain

みっつ

f:id:cerfeuil:20140903174536j:plain

よっつ。

…抜かないけどね!レイジには悪いけど抜かないよ!

というわけで今年の草の日は特に何もせず終わりました。

 

f:id:cerfeuil:20140903183935j:plain

f:id:cerfeuil:20140903183940j:plain

なにやら演説してますがもちろんジュリーも何もしてません。

 

 

f:id:cerfeuil:20140905011317j:plain

f:id:cerfeuil:20140905011310j:plain

f:id:cerfeuil:20140905011811j:plain

キザノホマレ★ナイトフィーバー3本仕立て。

 

 

f:id:cerfeuil:20140905012344j:plain

その後フィーバー状態だったホマレ氏からめすのフラミンゴを買ったり(意味深)

f:id:cerfeuil:20140907185515j:plain

久々の雨にレイニーさんとはしゃいだり

f:id:cerfeuil:20140909220038j:plain

ガングロギャルみぞれちゃんの挨拶にびびったり

f:id:cerfeuil:20140909220222j:plain

どびんむしを「どどんむし」に空目したり。どんな虫だ。

 

f:id:cerfeuil:20140905012637j:plain

そしてお月見の日は起動し忘れてしまったので数日前のお月見画像を出してみたり…

 

最近、プレイ中に「エラーが発生したのでソフトを強制終了します。」という感じのメッセージが出て急に強制終了をくらうことがたびたび起こるようになっていました。いろいろ調べていたらSDカードの不調が原因である可能性が高いようだったので、一度カードをフォーマットしてみました。

今のところは再発していませんが、ちょっと心配。エラーが起こると当然セーブしてない分のプレイは無かったことになるし(まあ大したことはしてないんだけど)、「いきなり画面がフリーズしたみたいに止まる→暗転→エラーメッセージ」という流れは寿命縮みます。

SDカード買い直すのは地味に痛い出費なんだよなぁ…