かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その133 季節と住民のいれかわり

f:id:cerfeuil:20140917212014j:plain

orz

 

しょうがないのでエラーが起きるSDカードの使用は諦めました。

以前使ってたカード(3DSに最初から付属してたやつ)に変えたら全くエラー起きなくなったので原因は100%SDカードでしたということで、一件落着(?)

問題のカードは買ってからまだ1年経つか経たないかなんだけど、頻繁に抜き差ししてたのがよくなかったのでしょうか…安物ではなく普通に家電量販店で買ったSanDiskのです。

でも本体やROMの不都合じゃなくて良かった。

 

古いほうのSDカードの中にはちょうど1年前のSSが残ってました。

f:id:cerfeuil:20131017140523j:plain

もういない商店街メンバーや

f:id:cerfeuil:20131017141416j:plain

囚人服を着たモサキチや

f:id:cerfeuil:20131017140944j:plain

バッカルコーンなエスメラルダがいて懐かしい。

 

f:id:cerfeuil:20140913160404j:plain

今。たまには線路渡って村に来てもいいんやで…

 

 

f:id:cerfeuil:20140913153429j:plain

ジュリーがモヒヒンとか言いながら家に来たけど

f:id:cerfeuil:20140913154013j:plain

なんで入ってこないんだ…

f:id:cerfeuil:20140913154023j:plain

おまえ何しに来たの

 

 

f:id:cerfeuil:20140913153114j:plain

それからグルミンが引っ越しました。ばいばいグルミン…!

お別れの時のSSはそういえばもう一つの方のSDカードの中でした。

グルミンは確かカーニバルイベントの頃からだから結構長かったな。

f:id:cerfeuil:20140913192355j:plain

そしてネルソンが商店街にやって来て

f:id:cerfeuil:20140913194546j:plain

8人状態になった村におさいが引っ越してきました。

ウチ系の中でいちばん気になってた子です。

f:id:cerfeuil:20140913194716j:plain

かわいいスケバン。

f:id:cerfeuil:20140916234810j:plain

そしてさっそくカツアゲされる。パネェ!

 

 

f:id:cerfeuil:20140916231452j:plain

昨日16日はキザノホマレの誕生日でした。

f:id:cerfeuil:20140916231544j:plain

時間的にデパート閉まっててラッピングできずでした。ごめん。

 

f:id:cerfeuil:20140916234057j:plain

タンスに闘牛士の服が2着あったのでサブ君に押し付けてペアルックさせよう作戦

f:id:cerfeuil:20140916234100j:plain

ウン(無表情)

f:id:cerfeuil:20140916234154j:plain

体張ったのに着てもらえなかった…ガックシ…

 

f:id:cerfeuil:20140916234712j:plain

ちなみにサブ子はきのこをあげました(そういうキャラらしい)

1UPするよ!

 

 

f:id:cerfeuil:20140915023559j:plain

先日キャンプに来ていたハムカツがおいしそうだったので勧誘しました。

f:id:cerfeuil:20140915023747j:plain

表情がいちいちかわいくて全然話聞いてない村長。

11ぴきのねこシリーズに出てた豚みたいだなぁ。