かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

うまはかわいい

f:id:cerfeuil:20141103231250j:plain

モシャー

 

 

最近3DSのショップを何気なく見てたら残高が500円余ってたので、たまたま安くなってたソリティ馬を買いました。

ソリティアを華麗に決めるとなぜか競馬に華麗に勝てるというゲームです。

うわさにたがわず時間泥棒。ソリティア自体が地味に中毒性あるんですよね…

f:id:cerfeuil:20141022005155j:plain

時々「これなんのゲームだっけ」ってなりますが一応競馬ゲームです

主人公のジョッキーがいわゆるゆとりちゃんで、負けると「さーせん…」ってシュンとするし勝つと「やったったりましたわ!!」とか言って喜ぶのが可愛いです。基本的にゆるいゲームです

 

引退した馬はこうしてQRコードが公開でき、繁殖馬として知らない人に提供することが出来ます。強い馬からは当然強い仔馬が生まれるので、他の人が育てた強い馬を取り寄せるのはなんだかズルーって感じもしますが、いくらステータスが良くてもソリティアがある程度上手くないと勝てないところはあるので…あと立ち回りの上手さと運。

明らかに育成失敗した馬でも意外と勝ってくれたりするのが嬉しい。

f:id:cerfeuil:20141029170518j:plain

f:id:cerfeuil:20141031230233j:plain

f:id:cerfeuil:20141029235201j:plain

ネーミングに関してはスルーでお願いします。

マジョリーナサマ強かったなあ。