かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

とてもとてもくだらないので誰も見なくていい記事

f:id:cerfeuil:20141110153630j:plain

カメラを買ったので試し撮りをした時の写真。

バッテリーを充電している間に日が暮れてきてしまったので、ほんとに試し撮り程度です。

なんか散らかってて薬とかイボコロリとか置いてあるけど被写体にピントが合ってるのであまり気にならない。カーテンからぽわりんと漏れる光の感じがとてもいいです。そこに照らされたものがイボコロリだなんて言わなきゃわかるまい。

 

f:id:cerfeuil:20141112022719j:plain

後ろに野次馬がいてもきっと気にならない。

買ったのはPENTAX MX-1です。カメラに関してはド素人ですがどこで見ても非常に評判が良かったのと、以前使ってたコンデジPENTAXだったのでちょうどいいかなと思って選びました。なんかマクロに強いとかで、小さいものばかり撮ってるわたしには合ってるでしょう。実際マクロモードばかり使ってます

 

簡単なフィルタ機能もついてます。

f:id:cerfeuil:20141112022718j:plain

白黒セピアにできたりトイカメラ風にできたり。

個人的にとっても面白かったのが、魚眼レンズ風のフィルタ。

えっと、以下のようになります。

 

 

※以下けっこう閲覧注意※

心臓の弱い方はゆっくりスクロールして下さい

 

 

 

f:id:cerfeuil:20141112022717j:plain

あはははは!

あははははははは!!

 

 

…はぁ。

 

せっかくいいカメラなのでもっといろんなものを撮りましょう。

というか次からはもうちょっと真面目に撮ります。ディディーには謝ります。