かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

年末の無駄遣い

f:id:cerfeuil:20141207233847j:plain

公式オンラインショップで売ってたコートを買いました。

公式のドリーウェアはいつも「たっかいなあ!」と思いながらスルーしてましたがこれは比較的手が出せる価格だったし、デザイン好みだし…

いやでも冷静に考えて3500円は高い…高いぞジュニームーン。買ってしまってから言っても仕方がない。

 

f:id:cerfeuil:20141207233835j:plain

空色のタイツと白いスケート靴はスパークリースパークの。

スケート靴、夏に茶色い机の上に置いといたら塗料が染みこんで茶色のシミができてしまいました。完全に染まっているのでボンドパックでもとれない模様。やすりでコスコスしたらちょっとは目立たなくなるかしら。

 

f:id:cerfeuil:20141208000646j:plain

ささやかにちびが一人増えたりもしました。

足、もげないといいなあ。

 

 

最近更新頻度が落ちがちなのはいろんな理由があるのですが、そのひとつはどうぶつの森をほとんどプレイ出来てないことでしょうか…

いちおう前回の起動時に冬に備えて新しい住民をひとり勧誘したのですが、せっかくなので雪が積もってからの紹介にします。

 

もうひとつの理由はポケモンのリメイク版ルビーをプレイ中だからです。

発売日からやっててまだ殿堂入り前という未だかつてないチビチビプレイ。今日シーキンセツを攻略したんですが廃墟の探索おもしろかったです

今回は公式以外のネタバレをできるだけ避けながらプレイしてます。勿論オリジナル版を10年前にプレイ済みなのでストーリーは知ってますが、それ以外の要素に新鮮さを見出したいのです。

あの頃よりもうんとグラフィックが進歩して3Dになってるので登場人物の表情が喋るごとに変わったりして、少し記憶と印象が違ったりもします。

ポケモンのドット絵はすごく好きだったのでXY以降の3D化は正直ちょっと寂しい。そしてピカ様の鳴き声は相変わらず人間の声だった…

でもずかんナビの背景画面が当時のドット絵だったりニクい演出がところどころに残ってるの、好きです。