かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

ポケモンOR

f:id:cerfeuil:20141208235327j:plain

ちびちびペースでしたがこの休みを使って殿堂入りからデルタエピソードまで一気に進めました。

微妙にネタバレです。わかる人にしかわからないことしか書いてません(ごめんなさい)

 

ホウエン地方、海広すぎだよ…ゴールドスプレーの消費量はんぱねえ。

はんぱねえといえば、わたしは野良トレーナーとも一人余さず戦っていくスタイルなので、パーティのレベルが必要以上に上がりすぎてしまい後半ヌルゲーになってしまいました。

チャンピオンロードの時点で既に平均レベルが70を超えており、カゲツさん相手にサーナイトで6タテキメた後「わたしはこのゲームをゲームとして楽しめているのだろうか…」とふと思いましたがその後上の写真のような悪ふざけに興じていたので別の方向で楽しめていると思います

それでもダイゴさんは強いと思いました。ユレイドル可愛いな…

 

f:id:cerfeuil:20141208235342j:plain

ここでダイゴさんの「おやじ」。

f:id:cerfeuil:20141208235338j:plain

HGSSの時も電話で言うてたな「おやじ」…

あの時交換したダンバルの「こうてつ」はBW2に連れてきていたので、ポケムーバーを使って今作まで時空を超えて来てもらいました。今作の時間軸を基準に考えると、こうてつ君は未来から来たことになるでしょう。

今回の早期購入者特典でもらえる色違いのダンバルはニックネーム付いてなかったのでちょっと残念でした。

ダイゴさんは一見まともなのに突っ込みどころある言動を時々するのでとても好きなキャラクターですが、個人的にツボだったのはデボンのビルに入る時にわざわざ先に自動ドアを開けて「どうぞ」と入れてくれる紳士的なんだかバカなんだかわからない謎の行動でした。

緊急の時は「先に行ってるよ」とか言ってさっさと置いてくくせにな…よっぽど自動ドアのセンサーに入りたかったのだろうか。

 

デルタエピソードでは色々と謎を残したまますごい勢いで事態が解決し「お?」と思ってるうちに何やらほっこりと終わったので「おお…」という感じでした。いつもの話だけど主人公超人だな。

家で待ってるママは自分の娘が悪の親玉に喧嘩ふっかけたりマグマの中に潜ったり宇宙まで吹っ飛んで隕石に頭突きかましたりしてるなんて知ってるんだろうか。