かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

沖縄その2

続き。

f:id:cerfeuil:20150324142424j:plain

美ら海水族館のあたりは広めの公園になっており、ちびっこが遊べるアスレチックがあったり休憩スペースがあったり。

 

f:id:cerfeuil:20150324142427j:plain

そして、海!

f:id:cerfeuil:20150324142429j:plain

うみー!

半裸になってザブザブやりたい気持ちが湧き上がります。人間の本能かもしれない。

 

 

水族館を後にして、次に行ったのは今帰仁城(なきじんぐすく)跡。

f:id:cerfeuil:20150324142437j:plain

とても美しい場所です。

f:id:cerfeuil:20150324142442j:plain

f:id:cerfeuil:20150324142444j:plain

城跡と言ってもほとんど城壁しか残っていません。

f:id:cerfeuil:20150324142446j:plain

f:id:cerfeuil:20150324142454j:plain

崩れかけた城壁から芽吹く自然になんとも言えない気持ちになります

f:id:cerfeuil:20150324142450j:plain

でも、とても綺麗に管理されていますよ。

 

f:id:cerfeuil:20150324142451j:plain

まるでマチュピチュ

来てよかった。

 

f:id:cerfeuil:20150324142439j:plain

にゃー

f:id:cerfeuil:20150324142440j:plain

撮られ慣れてるな…

手を伸ばせば触らせてくれそうだったけど、なんかスミマセンな気持ちになったので写真だけ撮って離れました。

わたしが会ったのはこの猫だけでしたが、今帰仁城周辺にはけっこう多くの猫が住んでるらしいです。

 

 

空が曇ってきた。

f:id:cerfeuil:20150324142456j:plain

どこのボスの砦だ…

f:id:cerfeuil:20150324142455j:plain

これ…、名護市役所です。カッコよすぎだろ。

あのナナメの階段?スロープ?みたいなの超動きそう。

f:id:cerfeuil:20150324142457j:plain

どこかに仕掛けスイッチがあるな。下手したら潰されるから気をつけろ。

f:id:cerfeuil:20150324142458j:plain

あっふつうのおじさん居るわ…(ちょっと安心)

f:id:cerfeuil:20150324142459j:plain

すてき。かっこいい。

ただ外観を撮るためだけに来ました…職員の方々うろちょろしてすみませんでした。

 

 

長くなったので首里城は次回に回します…

f:id:cerfeuil:20150324215119j:plain

おっぱ 乳業のジェラートおいしかった。

シークワサーヨーグルト味かなり好きです。(今帰仁城にて)