かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

ひさびさゲーム

f:id:cerfeuil:20170406202428j:plain

仕事辞めてむしゃくしゃした頭でNintendoSwitchを買いました。

まだ手に入りにくい状況でしたが執念でAmazonに張り付いてたら、定価で注文できるタイミングに遭遇できたので執念でゲット。

ここ1週間はずっとゼルダです。新作ゼルダのおもしろさはもういろんなところで言われているので今更わたしが言うまでもないんですが、ただマップを移動してるだけで楽しいのでただマップを移動してるだけで楽しいゲームが好きな人にはたいへんおすすめです。

むかしMMORPGにハマった時のことを思い出すなあ。

 

f:id:cerfeuil:20170408152225j:plain

あとビジュアルがかわいい。このリンクかわいすぎませんか大丈夫?

f:id:cerfeuil:20170408152212j:plain

それに、個人的に感銘を受けたのは生き物の描写がとてもリアルなこと

時のオカリナ」の頃から馬の動きにすごくこだわってるなぁと感じていましたが、馬以外の生き物もすべてとてもリアルで、ありのままのかわいさ愛おしさを感じます。

草むらを歩けばバッタが飛び出てくるし、石を持ち上げればトカゲがそこにいる。リアルな空気感というものは、リアルな映像美だけによるものではないのだなと。

f:id:cerfeuil:20170408152201j:plain

わんわんもふもふ。

そういえば今のところ犬は見るけど猫に会ったことがないな。ハイラルには猫はいないのだろうか…