かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

ゼルダプレイ記その5

f:id:cerfeuil:20170505154221j:plain

ドドドドドド(ブレスオブザワイルドのプレイ日記です)

※以下ストーリー上のネタバレ多数につき注意

 

 

ゴロンシティを出てそのまま西へ進むと暗闇の試練のある森、そして雪山を超えてリトの村へ…

f:id:cerfeuil:20170414200528j:plain

その前にマスターソードにちょっかいかけてみる。

f:id:cerfeuil:20170414200529j:plain

アレェ!?抜けちゃったヨォ!?

満を持して!という感覚を得たかったのでもうしばらく放っておけばよかった…抜けちゃったもんは仕方がない。

対ガーディアン戦で強力、なんぼ使っても折れない安心感、草刈りのおともに最適、それが伝説の剣マスターソード

 

f:id:cerfeuil:20170414200516j:plain

リトの村近くまで来ると草刈りでタバンサ小麦が採れるので料理の幅が広がる。

味気無い包み焼肉だの山菜焼きだのばっかり作ってたので、甘いものができるとうれしいのである。

 

 

f:id:cerfeuil:20170414200519j:plain

神獣ヴァ・メドー…ゲームを始めた当初からなんかあのへん浮遊してるな…と思ってはいたけどまさか神獣だとは思っていなかった。

わたしはクロノ・トリガーに出てくる「黒の夢」が昔すごい怖かったのですが、なんかそれを思い起こす不気味さがありました。

f:id:cerfeuil:20170505154234j:plain

テバさん、重要キャラなのに出番少なかったな!

そして高価なバクダン矢を沢山貰ったのに本番でめちゃくちゃ外しまくる恥ずかしい勇者。上からの射撃って距離感わかんなくないすか…?

 

f:id:cerfeuil:20170505154241j:plain

でもってリト族の子供達は天使。

 

 

f:id:cerfeuil:20170505154245j:plain

くまー

野生動物はZ注目できなくて面倒なので、デカいのはあんま相手にしたくない。

凍らせたら雪まつりの彫刻みたいになってきれいだった。シャケ咥えてほしい。

 

f:id:cerfeuil:20170505154246j:plain

カンギスさんの絵、アバンギャルド

次回はいよいよゲルド地方へ。