かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

マカロニタテロール

f:id:cerfeuil:20170819173845j:plain

去年の11月頃からツインテールにしたままだったスコッティマム…

f:id:cerfeuil:20170819173836j:plain

ほどいたら、くるくるまきつけて固定していた髪がマカロニみたいになってた。

これはこれで。

 

初めてのブライスをお迎えした日から既に3年の月日が経っているのですが、いつ見ても不変の愛らしさをたたえているこの子たちは尊い

ブログをさぼっている間に、ブライス以外にもkukuclaraとかリカちゃんとか地味に増えていました。

ブライスは久々に今度あたらしい子がくる!

いつもお迎え時は飾るスペースの問題に悩むのですが、今回は心を痛めつつ何体か箱に戻して保管することに決めました。漫然と飾って埃をかぶせてしまうより良いのだと言い聞かせつつ…

 

 

f:id:cerfeuil:20170819180211j:plain

先週、松坂屋のリカちゃん展に行きました。

初代リカちゃんのなんともいえないツンとしたお顔(特に口元)が大好き。

3LDKのリカちゃんハウスは子供の頃見てたら爆発的に欲しかっただろうな…

最近はというと定期的にシルバニアが爆発的に欲しくなる波があってシルバニアのことを考えるだけで日本語も怪しくなるくらいのシルバニアシルバニア