かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その107 春の忍者

f:id:cerfeuil:20140308110111j:plain

穴の中の生き物が

f:id:cerfeuil:20140308110114j:plain

冬眠から目覚める頃。

 

f:id:cerfeuil:20140308110116j:plain

全然会えないから村長わざとリセットしちゃうもんね

 

 

f:id:cerfeuil:20140312164935j:plain

大正義の金髪ポニテにしてみたけど誰コイツ状態。

f:id:cerfeuil:20140312165941j:plain

髪型変えても誰も触れてくれないのは、

実はみんな見た目じゃなくてニオイで識別してるのかな…

 

 

f:id:cerfeuil:20140310142709j:plain

数日前に1号が提案してくれたので

f:id:cerfeuil:20140312173820j:plain

プラスチックのベンチを設置。

これを置くと隣に自動販売機とか置きたくなるけど、たぶんそれは公共事業とは違う…かな

前から思ってたけど、3Dマイデザなるものができてもいいと思うんだ3DSだし

たとえば立体的に見せた2Dの柵とかじゃなくて、ちゃんとした立体の柵が手書きで作れたりしたらいいよね

(何度か柵描こうとして挫折した)

f:id:cerfeuil:20140312173859j:plain

村長「あっぱれ」

 

 

f:id:cerfeuil:20140312180918j:plain

春なのでサブ子の服装も変えました。

某のっぽな人に似ているのは気のせいです。

 

f:id:cerfeuil:20140312180622j:plain

マリーさん!

マリーさんに会うと花火大会を思い出す。短い夏を一緒に過ごした羊さんでした

彼女の家の横でよくタランチュラに噛まれたことも…

 

 

f:id:cerfeuil:20140312174008j:plain

アネッサは最近グルミンと仲が良い模様。かわいい

f:id:cerfeuil:20140312180524j:plain

かわいい

f:id:cerfeuil:20140312175855j:plain

かわいい(フガー)

ちっちゃい住民がちょうちょを目で追うモーションはずるい…

 

 

f:id:cerfeuil:20140311004904j:plain

ちょろきちの家は

f:id:cerfeuil:20140311004811j:plain

かなりかっこよかった。

ただのほっかむりした盗っ人ネズミ(失礼)だと思ってたけど忍者なのかなこいつ

f:id:cerfeuil:20140312185023j:plain

しかし翌日いきなり忍者刀を託される。

もともと忍者刀があった場所には、なんか通販で買ったみたいなこと言って洗面台設置してた…それでいいのかおまえは

f:id:cerfeuil:20140312185155j:plain

この忍者刀、Aボタンでどこからともなく手裏剣がシュタタッて刺さります。

超かっこいいので送り返す。

 

 

f:id:cerfeuil:20140312173943j:plain

1年近く待ったジュリーの誕生日がもうすぐやって来ます。