かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その108 ネルソンふたたび

f:id:cerfeuil:20140314134629j:plain

ようやく貯金が1000万に到達。

最近カブやってないしこのペースじゃ1億達成はリアルに10年後だな…

 

 

f:id:cerfeuil:20140314135754j:plain

村長はやっぱりこの格好が気に入ったもよう

ショートパンツ可愛いです。

 

 

サブ子のもとに届いた手紙…なんと先月引っ越したネルソンから。

f:id:cerfeuil:20140317025810j:plain

何事かと思ったら、そういえばタイムカプセル掘り返してなかったんだった。

相変わらず謎の哀愁を込めた手紙を書くやつだ

f:id:cerfeuil:20140315020009j:plain

タイムカプセルはネルソン宅の真後ろに隠すように埋めていた。

今は梨園になっていて跡地の芝もうっすら生えてきている

f:id:cerfeuil:20140317025806j:plain

中身。

「死せる孔明生ける仲達を走らす」って言葉を何故か思い出した。(死んでない)

 

 

そして3月15日

f:id:cerfeuil:20140315152617j:plain

ジュリー誕生日おめでとう!

グルミンとの水色コンビがとてもかわいらしかった。

 

f:id:cerfeuil:20140315152140j:plain

村長からは格調高い服を

f:id:cerfeuil:20140315161239j:plain

サブ君からはステンドグラスランプの水色リメイクを

f:id:cerfeuil:20140315153211j:plain

サブ子からは青いバラを…喜べよ!喜べよ!!

おいしいリンゴ盛り合わせとかにしとけばよかったな…

 

 

f:id:cerfeuil:20140315152901j:plain

家の周りをうろつく不審者に顔がこわばる。

おじちゃん決して悪い人ではないんだけど挙動が怪しすぎます

 

f:id:cerfeuil:20140315153102j:plain

(たぶんのっぽさんルックのせい)

わたし以外には全然どうでもいいことですが、サブ子はわりと高身長なイメージです

なぜか村長のほうが小柄に見える。

 

 

f:id:cerfeuil:20140315162757j:plain

フナづくしの釣り大会は

f:id:cerfeuil:20140315170239j:plain

記録更新一発目でおサカナの壁GETにより早くも目的を達成。

この壁紙はすれ違いでたまたま見た時に惚れてそれ以来ずっと欲しかったのでした

ちょっと北欧っぽいデザインでかわいいよね

f:id:cerfeuil:20140315170323j:plain

もういっちょフナ出したら2番目に欲しかったくらげランプもたやすくGET。

空飛ぶくらげ。

…これでもう釣り大会に未練はないよ!

 

f:id:cerfeuil:20140315182319j:plain

照れるみぞれちゃんのふわふわ天使っぷり

ジュリーとグルミンは誕生日パーティの真っ最中のはずだけど表彰式に駆けつけてくれた。でもこの後また踊り狂ってた

 

 

f:id:cerfeuil:20140316085239j:plain

モヘアさんのキャラが迷走中(静電気がひどい)

f:id:cerfeuil:20140315192907j:plain

こないだ引っ越しの相談をされて、一応引き止めない選択肢を選んだら「うーんでももうちょっと考えます」と言っていて、たぶん思いとどまった感じです。

もうちょっと居て欲しい気持ちがあったので結果オーライなんだけど、わたし系は表現がやんわりでわかりづらいところがあるね

オレ系だったら「なんだよ!引き止めねぇのかよ!」とか言うからわかりやすい。

f:id:cerfeuil:20140213161611j:plain

モサキチは元気かな。