かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

初ブライス

id:pukapukapuさんのとても愛らしいドール画像に魅せられて、

買ってしまいました。ブライスドール。

f:id:cerfeuil:20140422001039j:plain

 

お人形って、大事に大事にショーケースの中に入れておいて眺める…

っていうイメージが勝手にあったんですが、

f:id:cerfeuil:20140422001544j:plain ゴッツンコ

 思えば小さいころ遊んだリカちゃん人形は着せ替えたり関節曲げたり一緒にお風呂入ったり、かなり自由だった。

何より見た目のかわいらしさが魅力ではあるんですが、「この子がいることでなんかいろいろ面白いことができそう」っていうわくわく感がありまして…

f:id:cerfeuil:20131228011221j:plain よっこい正一

コップのフチ子集めた時もおんなじような気持ちでした

 

 

 そんな感じで迎えた一人目はミディブライスのリディアグリーン。

f:id:cerfeuil:20140422000618j:plain

ろくなカメラを持っていないのでiPhone画質です

開封時、かなりしっかりとテープで固定されていたのでどうやって箱から出してあげればよいのかちょっと途方に暮れました…

f:id:cerfeuil:20140422000559j:plain

どこからどうやるのが正解なのかわからなくて思わず開封動画をググるチキン。

そしてちょっと笑いを禁じ得なかったのが

f:id:cerfeuil:20140422000549j:plain 

箱裏にはさまる毛

どうしてこうなった!

 

f:id:cerfeuil:20140422000822j:plain

とにかく頑張って箱から出したリディアは期待通り愛らしかった。

ちょっと髪全体がペタペタしてたので、ネットで得た情報をもとに衣類洗剤と柔軟剤で軽く洗ってあげたらいい感じのサラ髪になってくれました。

後ろ髪の毛先もざんばらだったのでやりすぎない程度に切り揃えてあげた。なんか髪触ってると母性に目覚めそうです。

f:id:cerfeuil:20140422000804j:plain

座らせたら後ろにコテンって倒れるのをみがわり君に支えてもらってるの図。鼻で。

いちいち背景が生活感あふれる感じなのをどうにかしたいです(この時置いてあったフマキラーの缶はさすがにどけた)

f:id:cerfeuil:20140422000818j:plain

とてもきれいな目の色をしています

ミントグリーンって言うんでしょうか。

f:id:cerfeuil:20140422000813j:plain

フィルタかけてみたら溢れ出る宮崎あおい

着てる服もかなりearthっぽく見えてきた。

f:id:cerfeuil:20140422001531j:plain

自然光の中で撮るとちょっとTRICK仲間由紀恵っぽく見える不思議。

「奥歯ガタガタ言わしたろか」って言いそうなアングルですみません。

ちなみに上は箱から出したてでまだ髪がペタッてるのですが、下の仲間由紀恵風のは髪を洗ってあげた翌日の写真です。柔軟剤のおかげかふわっとしてますね。

 

f:id:cerfeuil:20140422000754j:plain

ウサ仮面かわいい

それにしても、せっかく目線動かせられるのになぜ全部同じ目線で撮ったんだろう…

 

個人的にはちょっと上からあおるアングルのドSな表情撮るのが好きです

そうなると気になるのがその…ケツアゴ

カスタムにも興味はあるのでゆくゆくは…いやケツアゴでも十分かわいいんですけどね!毎日かわいいかわいい言って髪なでなでしてます。