かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その122 サブ君一周年

f:id:cerfeuil:20140519164551j:plain

ユニットバスなんてやだ!個室のトイレが欲しい!という願いを込めた空間がこれ。

 

 ◆

 

f:id:cerfeuil:20140528133003j:plain

というわけで本日5月28日は彼が主役です

f:id:cerfeuil:20140528133034j:plain

このキャラを作った日を誕生日に設定していたのでした。

つまりすずしろ君が生まれてちょうど一周年!

そのおもわくは「所詮サブだしなんか申し訳ないから誕生日なんて祝わなくていいのよ…」という程度のものだったんですが、一年後こうして普通に祝われることになってるところまでは全然想像してなかった。(しずちゃんには「引っ越しと誕生日でスペシャルですね!」みたいに言ってもらえたけど)

あくまで村長中心でやってるので起動率は低いけど、唯一の男の子キャラでけっこう愛着も湧いてます。

f:id:cerfeuil:20140528133057j:plain

キザ系のセリフをホモっぽく感じるのも男キャラの醍醐味

いや基本的に女でもちょっとあれだけど…

f:id:cerfeuil:20140528133536j:plain

ありがとう、そしてありがとう!

来月は村長の誕生日、来来月はもうひとりのサブ、なずなの誕生日です。

わりとイベントの少ない季節に集まってるのでちょうどよかったと思う。

 

f:id:cerfeuil:20140528134144j:plain

プレゼントの中身はバースデーキャンドルでした。なにこれ可愛い。

去年のサブ子の誕生日プレゼントはむぎばたけだったっけ…そういうこと細々と覚えてるのはブログ書いてるおかげだなあって思います

 

 

f:id:cerfeuil:20140528133322j:plain

願い事。いや君サブだから

 

 

f:id:cerfeuil:20140516171051j:plain

 

 

f:id:cerfeuil:20140519190502j:plain

赤青黄

並び順が惜しい。

 

 

f:id:cerfeuil:20140516171849j:plain

なんだか変な天気。

f:id:cerfeuil:20140516180311j:plain

空はどんよりねずみ色なのに、川に映る空は赤く光ってる…

でも現実でもこれに近いちぐはぐな天気の時、ありますよね。

 

 

f:id:cerfeuil:20140515212957j:plain

ぼぼぼぼっちちゃうわ(ぼっちです)

 

 

f:id:cerfeuil:20140519174039j:plain

/パシッ\ 時々何がしたかったのかわからない写真があるけど

f:id:cerfeuil:20140519174105j:plain

暇だったんだろうな。 /パシッ\

 

 

f:id:cerfeuil:20140522200223j:plain

挨拶、思いつかない時はその時の心中をそのまま打ち込みます

鼻カユカユの犠牲になったナタリーさん。

 

f:id:cerfeuil:20140522200337j:plain

アッチョンブリケ

f:id:cerfeuil:20140522200340j:plain

雨とおしるこはグルミンにとって深い関連性があるらしい。

わからんでもない。

 

 

f:id:cerfeuil:20140521211028j:plain

たまにはバイト。

f:id:cerfeuil:20140521211041j:plain

千里の道も一歩から、塵も積もればやまとなでしこだよ

(元ネタも知らないのに…)

 

f:id:cerfeuil:20140520231527j:plain

マリンボーダーのタイツを履きこなしたいが為に金髪にしてふなのりの帽子を被ってたんだけど、「あれ?なんか違うかも~」感が拭えなかったので戻しました…

ボトムスがマイデザで作れない理由はまあなんとなくわかるんだけど、それならもっとバリエーションを(切実)