かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

小さい頃は神様がいて

f:id:cerfeuil:20140717175903j:plain

母に「ミシンどこ?」と聞いたところ「だいぶ前にぶっ壊れたから捨てた」という衝撃的な返答を頂いたのでまた頑張って手縫いしました。

不器用なりに5時間かけて縫ったワンピースが 想 像 以 上 に 地 味 だった…

でもコスプレっぽくしたら可愛かったので結果オーライです。オー…ライ…

 

 

f:id:cerfeuil:20140717175854j:plain

元の布はわたしのお古のスカートを裁断したものです。

失敗しても惜しくないように…案の定若干失敗してますしステッチもところどころおかしいです。わたしこんなに不器用だったんだな…

今回「下手の長糸」という言葉を覚えました。黒い布はチャコペン見えなくてしんどいってことも。

この地味すぎる服を着たレイニーは今までになくオレンジ目が映えます

 

 

今日は3時過ぎごろに激しい夕立が来て、バリバリドンゴロドンって感じのすごい雷でした。犬がおびえて変な動きをするので落ち着くまで付き添っていたら、いつの間にか停電していてびっくり。

復旧したのはつい先程です。冷凍庫のアイスがちょっととろけてた…

小さい頃台風かなにかで一晩停電した時はやたらワクワクしたものでしたが、今になると「暑すぎる」「なにもできない」「携帯の充電切れたら困る」とかマイナス要素しかないです。