かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

プチ子骨粗鬆症

f:id:cerfeuil:20140823215516j:plain

最近ちょっとほわほわしていて休みの日にも何も生産的なことをしていません。

せめて部屋の掃除をしたい…

 

 

f:id:cerfeuil:20140823215451j:plain

唐突ですがプチ子の足がもげました。

上の写真を撮った後何気なく足を動かしてたら、右足だけがやけにゆるくて縦に動かすとカパカパしていたので嫌な感じがして服を脱がせたらもげてました。キャー

正確に言えば足がもげたというよりは、足の付け根…その、おまたのあたりですね、おまたのあたりがバキッと割れて右足が外れた状態だったのです。

プチの足は経年劣化でもげやすいという話をいくつか聞いていたので、足のワイヤーなどあまり曲げないようにしていたんですが、まさか付け根が割れるとは…

ジェレミーマッキントッシュは2008年発売の子でそんなに古くない認識だったんですけど、6年前と考えると劣化しててもおかしくないのかな。(頭にばかでかいリンゴ乗せてるから重かったのかもしれない)

割れたおまたの破片をパズルのように組み合わせて接着して、これで大丈夫!と思った端から別の箇所が割れ始めたのであわてて接着しつつ、パンツの塗装がしてあるパンツ地帯全域を接着剤でしっかりコーティングしておきました。なんだか板チョコのようにもろくなっていた。

もう大丈夫だけど、あんまり動かさないようにしよう。

 

 

ディディーユリーカのお迎え画像をチラチラ見ていましたが、あのふわふわパーマいいですね…

いろんな服が似合いそうです。やばいなあ。