かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

うしろめたいけどかわいい

f:id:cerfeuil:20140825210008j:plain

やったねフルパンさん!髪が増えたね!(バーン)

 

 

f:id:cerfeuil:20140825205742j:plain

えっと…「やばいなあ」とか言ってたあのあと結局ポチってしまいました。

ディディーユリーカです。

発売まもなく購入するパターンは初めてです…ついでにラディエンス系統のお顔も初めてです。目でっかい。

箱入り姿はまさに「お人形」って感じで、出すのがもったいないくらい可愛かったです。でも箱入りのまま飾っておくには少々デカいですよね。

正直公式画像を最初に見た時は「ロリロリしててあんまり趣味じゃないかな」って思ってましたが、実際見ると趣味とか無関係にかわいいです。

 

f:id:cerfeuil:20140825205731j:plain

開封作業中そのへんに突っ立ってたリディアと一緒に。

なんとも言えない表情してやがる。

ディディーはなんだか元々かなり上目っぽい感じですが

f:id:cerfeuil:20140825205721j:plain

指でいじれば多少下目にもできます。

 

f:id:cerfeuil:20140825205712j:plain

いろんな意味で「ヘッドドレス」などというものとは無縁の人生を歩んできたので、どのくらいの角度で付けるのがかわいいかとか全然わかりません。

f:id:cerfeuil:20140825210033j:plain

「派手なアイマスクだ」

 

f:id:cerfeuil:20140825210023j:plain

髪の量はかなり多く見えますが、触ってみるとそんなにもっさりじゃない。

ねじられた状態のままいくつもの束になっていたのを指でほぐしていくと、びっくりするくらいボリューミーに。

ただ一箇所、カール処理する時に熱しすぎたのか毛先がチリチリになって一部溶けた?ようにくっついていた部分があり、どうしようもないのでハサミでカットしました。一部分だけだったのでそんなに目立たないですけどね。

髪をほぐしながら「何かに似ている…」と思ったけどたぶんトイプードルだ…

 

 

f:id:cerfeuil:20140825210015j:plain

コスプレその1。

f:id:cerfeuil:20140825210001j:plain

コスプレその2。その3は冒頭

なんでも似合います

 

 

ディディーさんいわく

私の大事なペットの子犬は、家族同然!

毎日を明るく、楽しく、元気いっぱいにしてくれる大切な友達。

一緒に散歩に行くと決まって面白い人達と出会えるの。

ちょっと変わった人やミステリアスな人、そしてとっても優しい人達。

今日はどんな人に出会えるかな?ディディーと子犬にとって毎日が冒険なのよ!

だそうですが、その子犬が驚きの薄さ3mmでした。ポーチに入れてもかさばらないわよ!

昔こんな感じの薄いマスコットをランドセルに付けてたっけ…

f:id:cerfeuil:20140825210339j:plain

「はい犬」

「え?」