かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

あがりめさがりめ

f:id:cerfeuil:20141007171158j:plain

左を見れば自信ありげな猫の目

 

f:id:cerfeuil:20141007171214j:plain

右を見ればやさしい子供の目

 

f:id:cerfeuil:20141007171205j:plain

前を見れば何かを訴えるさびしげな目。

 

カスタムで入れたイエローアイがとてもお気に入りで、ずっとイエローのままにしていたけど

久しぶりにグリーンアイにしてみたらくりっと童顔になって少しびっくりしました。

暗いところと明るいところで見た猫の目と同じですね。

丸くて黒目がちな幼い目つきはフェアレストらしくてとても可愛いです。

イエローは逆にそのフェアレストらしさを積極的に破壊するようなキツさが気に入っていたり。矛盾するふたつの要素を取り入れられるのがおもしろいところ

ちなみにスパークリーは以前開頭した時、ビミョーに目線上げもしています。1mm程度しか削ってないけど…基本無表情だった彼女が以前より笑ってるように見えることが増えたのは、目線上げのおかげかそれとも髪を切ったからか、もしくはわたしの撮り方が上達したからか。

そういえばこの子のくちびるの形が変わってるのは前も書いたけど、質感も他の子と違って半マット仕様なのに最近気が付きました。お肌はウルッとしてるけど、リップだけは光らない。