かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その136 ごぶさたでごんす

f:id:cerfeuil:20141212012744j:plain

きゅん

 

 

f:id:cerfeuil:20141212012745j:plain

グレオの家のテレビで初めて「転がるリンゴ」を見た…まだ見たことのない番組がたくさんあるような気がする。

 

f:id:cerfeuil:20141212012757j:plain

この日は一緒にドラマを見た。

f:id:cerfeuil:20141212012758j:plain

「おい…ポテチ食うか?」

「グレオよ、お主もワルよのう…」

 

 

f:id:cerfeuil:20141212012743j:plain

円盤投げの彫刻はもはや一体何が本物なのか忘れるほど偽物ばかり見てきましたが、急に本物が現れるとびっくりして2度見3度見します。

「もうこれでいいじゃん」とか言ってUFO投げてるやつ博物館に持ち込む気になりかけてたよ。これで揃ってない彫刻はあとダヴィデとカメハメハ大王だけ。

 

 

f:id:cerfeuil:20141212012751j:plain

f:id:cerfeuil:20141212012752j:plain

落し物をジュリーに届けたら意味深な反応をされた。

知らないほうがいいこともある。拾ったのがプライバシーを重んじる村長でよかったなジュリー!

f:id:cerfeuil:20141212012753j:plain

駅伝…年の瀬だなぁ。

 

f:id:cerfeuil:20141212012750j:plain

今年も鐘を設置しました。

 

 

f:id:cerfeuil:20141212012754j:plain

雪が積もった今日、起動したらいきなりオーロラ。

今年もこの季節が来たんだなあ~としみじみ。

f:id:cerfeuil:20141212012755j:plain

お、早速雪玉みっけ。

f:id:cerfeuil:20141212012756j:plain

マッシュルームは紛らわしいから喰っちまおうかな…

先月先々月はだいぶ起動率が低かったのでハロウィンとかきのこ家具とかハーベストイベントとか全然さわれませんでした…ちょっともったいなかったな。ハーベストイベントの「クッキング・スタート!」は可愛いのでまた見たかったのだけど。

 

f:id:cerfeuil:20141212012759j:plain

そして雪積もる大地に舞い降りた新住民は

f:id:cerfeuil:20141212012800j:plain

白いゴリラ。(イエティ?)

f:id:cerfeuil:20141212012801j:plain

睨みきかせながら言ってくる。

f:id:cerfeuil:20141212012802j:plain

しかも新入りの分際でかなり攻めてくる。

こんな彼でもよく見るとイケメンなので皆様よろしくお願いします。