かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

Gadget

f:id:cerfeuil:20150108171432j:plain

どうもナナズリトルラス(大)です

 

最近iPadから記事を更新することに慣れようと必死だったのですが、「パソコンでできることはパソコンでするに限る」という結論に至りました。

タブレットは本当に本当に「見る」「読む」専用端末なんだなあ…もっといろんなことができるものだと思っていた。

逆に文章を書くことだけに特化しまくった「ポメラ」というツールも持っていますが

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

指紋もほとんどつかないまま引き出しの中で電池切れしていた…なんかごめんポメラ

ノリだけで電子機器買うのはもったいないからやめたほうがいい。

 

長らく使ってるノートパソコンは経年劣化で液晶が白っぽくなっており画像があまり綺麗に見れませんが、買ってからもう7年目なのによく動いてくれています。

 

f:id:cerfeuil:20150108171424j:plain

でも画像の加工はタブレットでやるのが一番楽です。

最近気に入って使ってるのは「VSCOcam」というアプリ

f:id:cerfeuil:20150108171420j:plain

スコッティのひつじヘアーを10日ぶりに解いてみた。

思ってたほどくせはついていなかった…

ところでナナズリトルラス(本物)の最終仕様はまだ出ませんか。