かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

ゼルダプレイ記その7

f:id:cerfeuil:20170507164856j:plain

メロン地獄(ブレスオブザワイルドのプレイ日記です)

※以下ストーリー上のネタバレ多数につき注意

 

 

f:id:cerfeuil:20170506125153j:plain

ゲルドの族長ルージュ様。

十二国記好きなのでめっちゃ「珠晶!!!」って思いました。図南の翼面白いよ。

ルージュ様はこう見えてもまだ子供で、親を失った寂しさ、自分の未熟さへの自覚、立場の重さとそれに怯える心を隠さんとする気持ち、色々とけなげすぎて泣ける。

f:id:cerfeuil:20170506125152j:plain

この座り方がすごい珠晶っぽい。

玉座が大きすぎて収まりが悪いのでこういう座り方になってしまうのだと思う。

 

f:id:cerfeuil:20170507164820j:plain

盗まれた神器を取り戻すため、イーガ団アジトに潜入。

急にポケモン臭が漂ってきた。そしてイーガ団員はバナナが大好きという謎設定

f:id:cerfeuil:20170507164824j:plain

よわい(確信)

f:id:cerfeuil:20170507164825j:plain

プンスカプーン

初心者向けのわかりやすいボスという感じでほっこりしてしまう。

したっぱのほうが数倍強かったよ…スネーク中に何度か殺されました。

 

 

f:id:cerfeuil:20170507164832j:plain

かわいい(即答)

f:id:cerfeuil:20170507164846j:plain

4つの神獣イベントを終えてみたけどやっぱりナボリスが一番難しかった。

さりげなくミファーの祈りが発動しているところを見ると接近イベントの段階でいっぺん死んでる…

神獣内部のダンジョンも途中本気で「わ~か~ら~ん~」となり、雷のカースガノンでまた「わ~か~ら~ん~」となり、まあそれでもなんとかクリアできました。多分けっこうゴリ押し。

 

f:id:cerfeuil:20170507164849j:plain

ほんとはこの連休中にガノン倒すとこまで行きたかったけど無理でした。

まだまだ探索してない場所が山ほどある。まああとはゆっくりやります。