かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その16

f:id:cerfeuil:20130623131258j:plain

アネッサとわたしの誕生日は一日違い。

ネタバレ全開なので、特に自分の誕生日イベントを楽しみにされている方は見ないほうがいいかもしれません。

 

6月23日はアネッサの誕生日。おめでとう!

お祝いの席にはエスメラルダも来ていました。

f:id:cerfeuil:20130623132736j:plain

f:id:cerfeuil:20130623132821j:plain

パーティ会場になぜか盆栽。

これチョイスしたのエスメラルダだろ!

 

サブキャラでもお祝いを。

f:id:cerfeuil:20130623133745j:plain

プレゼントあげたらこの反応。か、か、かわいい

 

f:id:cerfeuil:20130623134221j:plain

あぁ・・・わたしもかに座だからなんかわかる

 

 

続く24日のわたしの誕生日には、

親友エスメラルダの家でサプライズパーティを開いてもらえました。

f:id:cerfeuil:20130624133054j:plain

「せりり」ってエスメラルダがつけたあだ名なんだけどかわいくて好きです

確か「せりぽん」もえしゅめ…エスメラルダだったような

 

 

f:id:cerfeuil:20130624133115j:plain

f:id:cerfeuil:20130624133128j:plain

うおお…じーん…

 

f:id:cerfeuil:20130624133437j:plain

f:id:cerfeuil:20130624133424j:plain

ありがとうありがとう!

何が嬉しいってこの3人に祝ってもらえるのがほんとにうれしい。

仲良くしてたもんね。

 

感謝の気持ちと、あるひとつの願いを込めてケーキの上のロウソクを吹き消しました。

f:id:cerfeuil:20130624133548j:plain

えっと、

f:id:cerfeuil:20130624133600j:plain

リアルでごめん。

 

f:id:cerfeuil:20130624133457j:plain

………せやな!

 

f:id:cerfeuil:20130624134056j:plain

 

 

ちなみに、サブキャラも同じ誕生日に設定していたのでちゃんと祝ってくれました。

ありがたいやら申し訳ないやら。

f:id:cerfeuil:20130624164901j:plain

ドSなエスメラルダ。

 

f:id:cerfeuil:20130624165156j:plain

メインキャラはバースデーハットを貰ったんだけど、サブが貰ったプレゼントは

f:id:cerfeuil:20130624165526j:plain

むぎばたけでした

 

 

以下ふつうのプレイ記

4回目のグレースチェックです。

f:id:cerfeuil:20130622205500j:plain

「一見ブナン」の「一見」をどう表現すればいいかよくわからず足元だけスポーティに決めてみた。

どう見ても町内の草むしりになぜか虫取り網持って来ちゃった人ですよね

 

f:id:cerfeuil:20130622205512j:plain

ウン(適当)

 

f:id:cerfeuil:20130622205519j:plain

マジすか学園

そんなわけで無事にデパートが建ちます。

 

 

f:id:cerfeuil:20130624161121j:plain

エスメラルダの挨拶をこれに変えてたのすっかり忘れててちびるかと思った。

 

f:id:cerfeuil:20130624164551j:plain

ジンペイはもう魚のことしか考えてない。

 

 

初期住人のひとり、スミモモさんが引っ越して行きました。

f:id:cerfeuil:20130622204532j:plain

 

 

思わせぶりな台詞でわたしを翻弄し続けたスミモモさん…

f:id:cerfeuil:20130614002014j:plain

また会えるよね、たぶんね!

 

 

写真整理してたらシュールなの出てきたのでいくつか貼っておきますね。

(それぞれの写真に脈絡はありません)

 

f:id:cerfeuil:20130603203543j:plain

 

f:id:cerfeuil:20130610134031j:plain

 

f:id:cerfeuil:20130610174117j:plain

 

f:id:cerfeuil:20130618212643j:plain

 

f:id:cerfeuil:20130504223720j:plain

 

f:id:cerfeuil:20130607015443j:plain