かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

プライベート縮小計画

につき、ちょっとの間ブログお休みしますね。 寒い風が吹く頃には帰ってまいります。('▽')ノ

在りし日のものを掘りて気付かされるなり

◆ 前回「縦書きブログがない」と書きましたが、身近なところで普通にありました。

日々をつづるのこと

最近になって個人的にアナログな日記をつけています。

その143 夏のライオン

久しぶりに夢を更新しました。

このごろのこと

スコッティかわいいよぺろぺろ。じゃなくて。

静かな朝

寝てようが起きていようが朝はひとりでいたい。洗濯機が回る音にも車のエンジンにも誰かの足音にも、シーッて言いたいくらい、ひとりでいたい。 そんなことを願い続けていたら、朝だけ音という音が何も聴こえなくなるような感覚を覚え始めた。 遠くの家の犬…

あったあった

今となっては記憶の片隅、あったあったの文脈で語られるもの。 会話に自然と挙がるほど有名ではないし、かといって記憶から完全に消えるほど影が薄くもない。むしろ過去の自分に強いインパクトを残したからこそ、ふとした瞬間に脳内に思い起こされるのだと思…

Splatoon!

イカダッシュだ!

その142 ひまな村人の過ごし方

毎回画像の大きさをどれくらいに設定してたか忘れます。 最近PCに向かう日が少なくて、でも細かい設定はPCでしか出来ない。

plastic girl

久しぶりに腰を据えて撮ったブライス。 (数週間前に)

あめおんな

レイニーデイパレードという響きのかわいさ… 付属の傘はよくできていて最大まで広げると「ッポン」という音がするのでおもちゃ的うれしさがあります。 あっ沖縄編の続き、忘れてるわけではないですたぶん…

その141 スタイリッシュで誰も寄せ付けない甘い恋のソリコミ

1ヶ月も前のことですがハムカツが引っ越していました… 引っ越し跡には既にうっすらと芝が生えている。気が付かなくてごめんよハムカツ… 好きだったのにハムカツ。食べ物の話ではないです。

沖縄その2

続き。 美ら海水族館のあたりは広めの公園になっており、ちびっこが遊べるアスレチックがあったり休憩スペースがあったり。

沖縄その1

写真、あんまり寝かすといつまで経っても載せずに終わりそうなのでぱぱっとアップロードしてきました。 沖縄!

南へ

沖縄旅行へ行ってました。黄色と白のしましまのは、美ら海水族館で購入したニシキアナゴマグネット。お土産の買い方が下手なのでいつも後から悔やむのですが、チンアナゴとおそろいで2個買うべきでした。にょきにょき生やすときっとかわいい。帰宅してから連…

その140 季節は去っていた

もう3月なのに雪積もってんじゃねーぞ!

同一人物

またちょっと日があいてしまっているので過去の写真でお茶を濁すなど…BLYTHE CINEMA STYLE作者: OUIOUIふじもとあや出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2015/02/11メディア: 大型本この商品を含むブログを見る 「ブライス シネマスタイル」買いました。…

狼さん逃げなさい

全身タータンチェックの妖怪あらわる。結局まぶた上げもアイチップ交換も一気にやりました。まぶたちょっと上げすぎたかな…1㎜だけのつもりが…でもしっくり来る顔になった。どのくらいしっくり来てるかというと、らんま1/2に出てくる天道あかねちゃんが髪切…

きまぐれ京都

宇治の国へ行ってきました。

エリンギマム

スコッティの前髪とまつげにじわじわとハサミを入れました。 なんかエリンギみたいになったな? まつげは目頭から目尻にかけてなだらかに長くなっていくようにしてみた。パッと見にはあまり変わっていません。

集合写真

ぱちり。 (誰…?)

甘酸っぱさに心が折れる

髪を結う時、よくアイチェンジの紐まで一緒に括ってしまいます。横着なのでそのままアイチェンジしようとしたら目を閉じたまま固定されてしまった。最近評判につられて「子供はわかってあげない」を読んだんですがとても好きな作風でした。なけなしの乙女ハ…

その139 風邪にご注意

ション!

ゆめみるものは

いつも自分不在の夢を見ている。楽しい世界すてきな世界には、自分自身は必要ないと思っている。それって、わたし自身に人生を楽しむ能力が欠けてるのかなと思い悩むことも少なくないけれど。だって映画にも漫画にもゲームにもリアルな自分は居ないものな。…

青い女

つよそう。

その138 ハムの人

ネタが溜まってしまっていたので詰め込みまくりでいきますヽ(∵)丿

Gadget

どうもナナズリトルラス(大)です

かわるきえるうしなわれる

忙しい日常にあくせくしていると、だんだんと自分が薄っぺらい人間になっていく気がする…と、元々大して深いものを持っているわけでもないのに思ってしまうのは誰もが通る道なのでしょうか。青いなあとは自分でも思う。 ただ、毎日何が楽しみというでもなく…

まどろみ正月

あけましておめでとうございます。 適当な写真を加工で無理矢理それっぽくした感満載でスミマセン。 朝は晴れていたのにだんだん曇ってきたと思っていたら雪がぶわーってぶわーって。こんな正月はめずらしい。 今日は正月らしく、ちゃんちゃんこ羽織りっぱな…