かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その122 サブ君一周年

ユニットバスなんてやだ!個室のトイレが欲しい!という願いを込めた空間がこれ。

いやげ物展

名古屋パルコの「国宝みうらじゅん いやげ物展」見てきました。 すべて写真撮影OKだったのでよくわからないものをいっぱい撮りました

人形怪奇事情

最近、人形にまつわる怖い話みたいなまとめサイトを深夜に見てしまってトイレに行けなくなる事案が発生しました。 見ていないところで人形が明らかに移動しているとか、視界の端でニヤッと笑ったとかそういう話です。

さくらんぼとぼたんとひなげしの話

うちの庭にはさくらんぼの木がありそれが今たくさんの実をつけている。最近まで知らなかったことだけど、さくらんぼの果実が実るには他家受粉(別個体の花粉を受粉させること)が必要で、一本の木だけでは実がならないそう。庭のさくらんぼも一昨年くらいま…

その121 たけのこ討伐の日々

どうぶつの森の方はそんなにかわりばえもなく。 あ、また噂が変わりました。これは初めて!

傘振り回すとあぶないよ

ニッキーラッドのOFを着たスパークリーさんのかわいさ新境地。

雨だよわっしょい(意訳)

こんなに立て続けに買ってしまって謎のうしろめたさというか、 買い物ハイの後の反動がけっこう響いているのでなかなか書けなかったけど、 3人目がいます。

みずたまワンピース改

ひゅーひゅー(内容と無関係です) 左が本物のグレイシーグレースブランド、右のパチモンが以下QRコードになります。 まだデパートできてないけど欲しいって方に。

その120 本物には勝てません

珍しくライブに3人も来てた記念に謎のポーズ。

何事も初めから

夜なべをして手のひらサイズのワンピースを縫いました。 小さいから手縫いで余裕と思ってたけど、手縫い舐めてた。 今度から素直にミシン使おう… 着せたらめちゃくちゃ納得いかない顔されました。 そりゃそうだなんか裾変だもの! そりゃそうだ後ろの縫い方…