かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

ゼルダプレイ記その2

f:id:cerfeuil:20170415225254j:plain

上の画像はMOTHER2ですが中身はブレスオブザワイルドのプレイ日記です。

※以下ストーリー上のネタバレ多数につき注意

 

 

f:id:cerfeuil:20170408152206j:plain

ゾーラ族はきれいだ。

サメもしくはイルカとエイと魚とヒトが混ざったようなおもしろいデザインをしている。

そういえば鯛の体が赤いのは赤色のエビやカニを食べてるからだそうで、たぶん赤い個体のゾーラはエビが好きなんだとおもう(?)。

f:id:cerfeuil:20170414200231j:plain

f:id:cerfeuil:20170414200232j:plain

雷獣山のライネルのことを教えてくれるお姉さんに「よくわかんないからもっかい説明して」とふざけて何度も言ってると「じゃあ子供にもわかるように説明します」と逆襲される。

ライネルとは少し戦ってみたけど、体力半分も削れないうちに盾全部ぶっ壊されたので諦めて退散しました。寄り道で行ったウオトリー村で雷の矢が買えたので、雷獣山なんか行かんでも良かったのである。ムズリめ。

f:id:cerfeuil:20170414200236j:plain

ルッタに乗り込むイベントは熱かった。このイベントで「空中にいるときに矢をつがえるとスローモーションになる」ということを知りました。でも最初イベント限定の演出だと思ってた…

シド王子、初めて会ったときは絶対アホ王子だと思ったのにかなり有能だったな…

f:id:cerfeuil:20170414200240j:plain

f:id:cerfeuil:20170414200241j:plain

キョトン(まだなんかあったっけ…?)

f:id:cerfeuil:20170414200244j:plain

今作のリンクは凛々しさよりもかわいさの優った顔立ちなので天然ぽくみえる。

かぶりものしてると余計なんだけどなんかボヤっとしててかわいい。

神獣の中は立体ダンジョンでおもしろかったんだけど、もっとボリュームあってもいいくらいだった…謎解き要素は祠もあるから少しボリューム控えめにしたのかな。

この後水のカースガノンに超苦戦してミファーに呆れられた。

 

 

f:id:cerfeuil:20170414200258j:plain

ゴロンがぱんつ履いてやがる…!このぱんつに意味はあるのかという謎。

 

f:id:cerfeuil:20170414200304j:plain

いいっスよ

馬宿の人はなにげに騎馬民族らしい服装をしていて、同じハイリア人でもいろんな民族がいることを伺わせる。見た目も文化も全く違う多民族を一つの国家で治めるってすごいよな。ハイラル王なき今、国家としてのハイラルは一体どうなっているのだろう…下手したら三国志が始まってしまうのではないか…

 

f:id:cerfeuil:20170414200441j:plain

見上げれば雁の群れ。

f:id:cerfeuil:20170414200404j:plain

f:id:cerfeuil:20170414200405j:plain

たまに生き物観察するのもいいものです。

ゴーゴートカゲめっちゃかわいくないですか?ペットにしたい。