かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

ぷち旅行

f:id:cerfeuil:20100501133056j:plain

愛知県西尾市に行ってきたんです。

 

f:id:cerfeuil:20100501132141j:plain

老舗のお菓子屋さんだとか、ちょっと鎌倉を思い起こさせる素敵な小道とか、抹茶の飲めるお茶屋さんだとか、

まち自体は小さいけどいいところでしたよ。なんか、ぷち京都・ぷち鎌倉みたいな。

 

f:id:cerfeuil:20100501132128j:plain

f:id:cerfeuil:20100501131633j:plain

そしてGWにもかかわらず、観光客的な人がぜんぜん見当たらないあたりものどかでオッケーオッケー(褒めてる)。

西尾の人はみんなフレンドリーで、はいるお店お店ですごく声をかけてもらえます。

あんまり知られてない土地だけど、現地の観光マップを手に入れて上手に回るとおもしろいですよー。まったり一人旅には穴場っぽくておすすめ。

フォトライフにちょびっとアップしてみました。