かぼちゃいも日和◎

たわむれごとの記録

その144 ぱっぱらぱ~

f:id:cerfeuil:20161104231233j:plain

な~んにも変わってないです。

 

f:id:cerfeuil:20161104231237j:plain

しかし顔を忘れられつつある。

 

f:id:cerfeuil:20160919213722j:plain

f:id:cerfeuil:20160919213744j:plain

(ちょっとほかごとにうつつを抜かしていたからな…)

 

 

気が付いたらどうぶつの森の記事を書くのは1年以上ごぶさたになっていた。

起動することがほとんどない時期はあったけど、なんだかんだでたまに村に顔を出してはまたいなくなりを繰り返していたので全く心から消えていたわけではないのです。

かつて1年以上の間毎日プレイしてたゲームなんてこれくらいなので、そうそう心からは消えないと思いますが。

 

f:id:cerfeuil:20160919213723j:plain

何度か記事を書こうとしたこともあったんだけど、なんかうまく書けなかったり。

みぞれちゃんが引っ越して行ってしまったことは書いてなかったっけ…

記憶があいまいですが、住民変動はちょいちょいありました。な~んにも変わってなくはなかったね。

 

f:id:cerfeuil:20160919213745j:plain

f:id:cerfeuil:20161104231302j:plain

みぞれちゃんの件はけっこうショックだったけど、新入りティファニーに癒される…!

 

 

f:id:cerfeuil:20161104231303j:plain

      /バーニン!\

 

amiibo+へのアップデートもばっちりしました。

予想を遥かに超えて新要素が増えていたので何がどう変わったのか把握しきれない!テンション上がる!

でも個人的に一番テンション上がった要素はパネポンでした…だってリップの衣装もあるなんて!

ちなみにパネルでポンの公式サイトはまだ生きていて、いろんな意味で懐かしすぎて涙が出ること必至。BGMも聴けるので神としか言いようがないです。

http://www.intsys.co.jp/game/panepon/

 

 

f:id:cerfeuil:20161104231245j:plain

野上さん…じゃなくて、謎のヒッピー犬のパニエル。

f:id:cerfeuil:20161104231246j:plain

(離婚歴あるんかな…)

 

f:id:cerfeuil:20161103155449j:plain

オートキャンプ場は、公共事業でつくったキャンプ場のすぐ横にいい感じにできました。このへん、端っこ過ぎて閉塞感があったからちょうどよかった。

村の整備の見直しも考えています。

 

 

f:id:cerfeuil:20161104231309j:plain

かわいいランプを拾ってみたら

f:id:cerfeuil:20161104231310j:plain

かわいい妖精出てきた。

 

f:id:cerfeuil:20161104231313j:plain

「願いをかなえてやるからamiiboを下画面にタッチしろください」みたいなメタなことを言う。

実はamiiboカード持ってなかったのできょう2袋買ってきた。うおまさとかラケットさんとか地味なの揃いだったけど、

 

f:id:cerfeuil:20161104231128j:plain

こいつがいたので

f:id:cerfeuil:20161104231317j:plain

使ってやった。なんかちょうだい。

f:id:cerfeuil:20161104231318j:plain

蔵!?

ついに蔵を持つ村長…!

f:id:cerfeuil:20161104231319j:plain

f:id:cerfeuil:20161104231320j:plain

まあ蔵じゃなくて鞍ですよね。ジュリーにやるか。

 

 

f:id:cerfeuil:20161104231327j:plain

3年目にしてのサカナコンプ。ラストはイセエビでした。